2017-09-20 18:20 | カテゴリ:about sportster
昼間でも随分過ごしやすくなってきた今日この頃。
一年の中でも数少ない、バイクに乗るにはこれ以上無いシーズン到来。

鉄人

てなわけで、愛妻ゆきちゃんのETC取り付け記念&動作確認に淡路島でもどうよ、というなんてことない夫婦の日常に、大阪から遥々下道で神戸の待ち合わせ場所までやってきた(AM9時)超絶アクティブなレブル乗りのまきさんを巻き込みつつ行って参りました。
なお、この時点ですでに40キロちょいのツーリングをこなされております(笑)

まきさん
明石架橋大橋

我々夫婦はもう何度もバイクで明石海峡大橋は渡っていますが、まきさんはバイクでは初!!、とのことで終始ハイテンション。
そしてそれに釣られるかのようにこちらもテンションがあがり、スタバで乾杯とか意味不明なことを楽しそうにやってます。
三宮のスタバではありえないテンションです。

たこやき

淡路に来たら食べんわけにはいかない、たまごやさんちのたこ焼き(店名そのまま)のたこ唐たこ焼き。
たこ焼きなんかどこでも食べれるがな、と思われるでしょうが、ここのは生地といいたこの大きさといいほんまひと味もふた味も違います。
それでいてスーパーお安い。
屋台の小さいタコしか入ってないのなんかもう食べられなくなります、、、、と、ここまで語っておいて肝心のたこ焼き画像が見当たらず、画像は食べ終わってこの後のルート確認をしているただの夫婦画像です笑

海沿い

小さな淡路島とは言えがっつり一周となると丸一日潰してしまうので、一気に西側へショートカットして海沿いへ。
淡路サンセットロードを走らずに帰るなんてたこの入ってないたこ焼きを食べるようなものです。
曇り空と台風の強風で太陽どころじゃなかったけどね!!

たまねぎ

わーーーーたまねぎの中に入っちゃったーーー(棒読み)

スポと私

まきさん、丸一日お付き合い下さりありがとうございました。




僕ら夫婦にはチームもグループもしがらみもありません。
その時その時の楽しさを分かち合いつつ一緒に走ってくれる人とさえ走れたら、年齢も性別も、車種も排気量も関係ないです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://heavyandtough.blog.fc2.com/tb.php/233-6d797d45