2013-08-01 03:59 | カテゴリ:about daily life
嫁さんの勤務先のおっちゃんが、お客さんからでっかいカブトムシもらってるのを目にして火がついて、もうそれはそれは少年の頃に戻ったかのような昆虫熱が僕のなかで大爆発。

しかしながらその思いとは裏腹に、虫と出会えるまではかなり苦労しました。
なんせここは神戸。
生まれ育った自然溢れる加古川とは訳が違うし、そもそもどこに雑木林があるのかすらわからない。

それでも地道に情報を精査することで徐々にコツを掴み、無駄足を何度も重ねることで素晴らしい場所を数ヶ所見つけました。
そしてその中には、はっきり言って今まで見たこともないような凄い穴場までありました。



光の先に見える黒いのは全部カブトムシ@須磨。
この木だけで3~40匹はいました。
(7月31日にも見に行きましたが、やはりまだまだ数多くいました。
お子さんを連れていきたい!っていう方おられましたら場所こっそり教えます☆)



我が家には現在六匹。
繁殖計画企んでます。



平行して、オオクワガタとニジイロクワガタのマット飼育も始めました。
ねっ、本格的でしょっ!



ほんでこいつはさっき(7/31)採ってきたコクワガタの♀@名谷。
♂捕まえてブリードする予定。


幼き頃の趣味の続きを、本気で楽しむ28歳の夏。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://heavyandtough.blog.fc2.com/tb.php/225-8304ca96