2017-08-26 15:09 | カテゴリ:about daily life
行ってみたいなぁとか、会ってみたいなぁとか、そんなこと思い出したらうずうずして行動するまでずっと言い続けるねちっこい性格。
ずっと温めていた弾丸群馬県ツーリング、ついに決行。

群馬

グーグルマップの時間予想は大体アテにならないとはいえ、まさかこれを大幅に上回ることになろうとは、、、。
なんならちょい早いくらいで行けるわ、位に思ってたのに。
一昨年、リスペクトしてやまない西脇バーガークレイジーの兄貴が修行していた東京、否、東狂のBROZER'Sへハンバーガー食べに行った道とほぼ同じルート設定なので、まぁ迷うこともなかろうと余裕かましまくってたのが運の尽き。

新名神への乗り継ぎを忘れて名神を岐阜まで北上しきった挙句、東名から新東名への乗り継ぎも忘れて南下。
おかしいなーー東名阪道どこよって思いつつひた走っている最中、岐阜羽島や大垣、浜名湖や磐田市の表示を目にしたときは震えたね、あれ、俺今どこ走ってんのよ、ってね。
こんな景色見たことないしね。
伊勢湾岸道カスりもしてないしね。

出発

出発は真っ暗な午前3時30分。
わくわくすっぞ、おらわくわくすっぞ、このときはそんな気持ちだったのが、浜名湖SAで半泣きでルート確認したときにはもう諦めようかと心折れかけ。
だってもう明らかに大幅な時間ロス。
いったい何キロ余計に走ったのか。
救いは浜名湖が超美しかったってこと。

足柄

関越

なんとかババ混みの関越に辿り着いたころには、既に予定より2時間オーバー。
帰りのこと考えたら修羅過ぎてこの段階からすでに震えが笑

クランプ

クランプさんに辿り着いたころには13時過ぎ。
おかしいな、11時には余裕で着いてるはずやったのに。
おおむね10時間走り続けてたのね私。
がんばったね私、いや、エボスポのがもっとがんばったね。
頭撫でてやりたい、そんな気持ち。

店長かよさん、イメージどおり、SNSで拝見させて頂いてるとおりの楽しくって優しくって笑顔が素敵な素晴らしい方で、たまたま来店されてたお客様方にも突然現れたうさんくささ満開のグリーンサングラスマンにフレンドリーに接して頂いてもう弘樹感激。
10時間かけてきた苦労が報われました。
欲しかった物も買えたし、パワー充電できたしこれで帰りの10時間もへっちゃら、、、、(震え声)

愛される理由が分かりますね。
愛される人、愛されるお店には必ず理由がありますね。
ブランド力とか営業力とか、そういったものとは別のところにある大切なものは、やっぱり実際に自分で体感しないと理解できないものです。

会いもせず、行きもせず、想像や陰口でしか物事を言えないようではだめだと思うので、僕はこれからもこういうのをずっと大切に生きていきたい。
さすがに日帰りはもうきついけど笑

往復1300キロ、20時間で日帰り。
やればできるを体張って証明。
てなわけで、行ってみたいと口にしたことがある皆様、ぜひクランプさんへ遊びにいきましょう!!
2017-08-24 18:25 | カテゴリ:about daily life


2013年ぶりにブログ再開することにしました。
Discovery of new meは、新しい自分を発見したい、という意味で当時つけたタイトルで、その名の通り、勤め先(服屋)を退社した際に「あんなくそみたいな店やめたからには絶対新しい自分を発見すんねん!!」と勢いで名付けました。

月日は流れ今年はもう2017年。
はたして新しい自分になれているのかどうかはともかく、生活は一変し、新しい仲間、新しい趣味、新しい価値観に囲まれて暮らしているのは揺るぎない事実です。

ボロボロになった靴を敢えて履き続ける大切さ、そして新しい靴を履かないとたどり着くことがなかった現在。
どんな自分もそのときの一番の自分なのだと言いきれる生き方しか考えてません。

さぁ、明日からも一つでも多くの楽しいことに出会えますように。
2013-08-01 03:59 | カテゴリ:about daily life
嫁さんの勤務先のおっちゃんが、お客さんからでっかいカブトムシもらってるのを目にして火がついて、もうそれはそれは少年の頃に戻ったかのような昆虫熱が僕のなかで大爆発。

しかしながらその思いとは裏腹に、虫と出会えるまではかなり苦労しました。
なんせここは神戸。
生まれ育った自然溢れる加古川とは訳が違うし、そもそもどこに雑木林があるのかすらわからない。

それでも地道に情報を精査することで徐々にコツを掴み、無駄足を何度も重ねることで素晴らしい場所を数ヶ所見つけました。
そしてその中には、はっきり言って今まで見たこともないような凄い穴場までありました。



光の先に見える黒いのは全部カブトムシ@須磨。
この木だけで3~40匹はいました。
(7月31日にも見に行きましたが、やはりまだまだ数多くいました。
お子さんを連れていきたい!っていう方おられましたら場所こっそり教えます☆)



我が家には現在六匹。
繁殖計画企んでます。



平行して、オオクワガタとニジイロクワガタのマット飼育も始めました。
ねっ、本格的でしょっ!



ほんでこいつはさっき(7/31)採ってきたコクワガタの♀@名谷。
♂捕まえてブリードする予定。


幼き頃の趣味の続きを、本気で楽しむ28歳の夏。
2013-05-02 21:53 | カテゴリ:about daily life
前にもチラッと書きましたが、、、、。
きゃりーぱみゅぱみゅ、結構好きなんです。





ファッションモンスターになりたいぜ。







素晴らしい。

おっしゃれっつ世界征服だっだっだっだインベーダー♪

きゅきゅきゅきゅきゅきゅ。
2013-04-15 23:14 | カテゴリ:about daily life


インターホン押されるのが楽しみになっちゃう笑